再び高松出張へ。

今回は会社の予算の都合上高速バスを利用して、さらにいつものカプセルホテル「ゴールデンタイム高松」を利用しての強行軍です。(セコい)

ゴールデンタイム高松は今回はコンセント付きのカプセルがあったのでそれを利用しました。

IMG_1446.jpg

こんなコンセントが付いてるだけです。300円UPの一泊3,300円。

IMG_1463.jpg

で到着すると毎度お決まりの「大吉」へ

IMG_1445.jpg

高松支店の人(というより高松の人全般?)かけうどん以外は邪道らしく、それ以外は注文させてもらえません)別のお店にも行きたいです。(というか讃岐うどんもう飽きた)

夜は私と高松の人との労いを兼ねて居酒屋で宴でした。

IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

まあ会社へは事後承認なので、思いっきり頼みましたが(笑)

さすがに締めにも讃岐うどんはキツイので、単独行動で「周月」というラーメン屋さんへ逃亡しました。

IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg

つけ麺専門店で自家製麺で期待したのですが、普通のラーメンにしたのが悪かたったのか、スープの味が薄かったです。前回のラーメン屋もそうだっだからひょっとしたら薄味が高松にスタンダードなのかも?

 

明けて翌日はさすがに讃岐うどんの免許皆伝ということで、初めてかけうどん以外のうどんを食べさせていただきました。

高松で一番カレーうどんが美味しいとの評判の「麺八」へ!

IMG_1460.jpgIMG_1461.jpg

いや・・・やっぱり味薄いんですけど・・・、カレーうどんなのに。

ただやたら葱が美味かったので、かなりぶっかけていただきました。

 

そして食べてばっかり出張は終わったのでした。

難波のバス乗り場へ帰着。

IMG_1462.jpg

 

また高松へ近々出張があるので、同じなんだろうけど記事書きます。(期待せずに待て!)


コメント欄を読み込み中