ちょっと前10月上旬に三重県は鈴鹿山脈にある「高畑山」に登ってきました。

1年ちょっと前にも第7話の資料集めに登ったのですが、何度かメディバンで日間1位を取らせていただいたので、田村麻呂さんの「片山神社」へそのお礼と報告に行ってきました。

 

東海道自然遊歩道を起点として登山口があります。

IMG_0101.jpeg

 

そしてあの田村麻呂さんの「田村神社」の跡地もあります。

IMG_0103.jpeg

 

そこからちょっと登ったところに第7話で登場した御前さんの「鏡岩」があります。

IMG_0104.jpeg

IMG_0106.jpeg

 

第7話のこのシーンです。

0028.jpg

 

そしてナイフリッジを抜けた後この崖へ。

IMG_0132.jpeg

 

そうです、漫画では第7話のこのシーン

0029.jpg

現在ではちょっと木々の様子が変わっていますが、ここなんです。

 

頂上ではワンコも山登りしてきていました。

頑張ったね!

IMG_0141.jpeg

 

頂上から見える鈴鹿山脈の雄大な景色です。

IMG_0142.jpeg

 

その雄大な景色を見ながらかき玉春雨と赤貝の炊き込みご飯で昼食です。ここでもメスティン 大活躍ですが、なんとスズメバチがボクの股間で休憩をしてしまい、身動きが取れなくなり、約1時間くらいジッとしていました。(泣)

IMG_0147.jpeg

 

コーヒーも

IMG_0148.jpeg

 

その後田村麻呂さんの「片山神社」へメディバンで日間1位のお礼と「これからもよろしくお願いします。」と報告に行ってきました。

IMG_0161.jpeg

IMG_0163.jpeg

 

まあのんびり楽しい登山でした。

IMG_0165.jpeg

 

来年は第2部「高丸戦編」の取材も兼ねて、鈴鹿セブンマウンテン制覇します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント欄を読み込み中