第2話「無実のランナウエイ」の感想などを。

結構コメディタッチの路線で行くみたいですね。

今回のテンポいいのりは好きかも。

ただ万丈君の逮捕の経緯は無理があり過ぎるような・・・、後恋人の件も何だかありきたりのような気がします、もっとハードな設定でも良かったと思いますけど。

後車を上から落とす方程式みたいなのも何か意味があったのかな?よく分からなかったけど。

でも逮捕に恋人が関わってたりサスペンス的要素もあるみたいで、ちょっとやはり「W」っぽいですね。

でも2話で既にナイトローグに圧倒されていたりしてるから観てる子供達から「ビルド弱っ!」ってならないのかなァ?ある程度のフォームが出揃うまでは主役の強さを強調しないとおもちゃが売れないような気がするけど。

恋人が死んでしまう理由も何だかご都合主義でイマイチ(子供番組だからこれでいいのかもしれないですけど。)

2話だけで2人の友情が出来上がっていくのを描いてるの良かった。今までもライダーだったらいがみ合っていがみ合って最終的に友情が生まれるような展開に飽き飽きしてたから。(ほとんどのライダーがそうだったと思う。)

あとビルドの目ってちゃんと「戦車」と「ウサギ」になってるんだね!これは凄いと思った。さすが石森プロ!最近のライダーはデザインがやっつけぽかったので久々に感動した。

あと子供番組にあの主題歌はどうなんだろう?


コメント欄を読み込み中